2021年3月25日木曜日

つかの間の町内・桜の花巡り!

今日は天気が崩れると言っていたので花見は諦めていたのだが、朝窓を開けたら青空が見えていたので晴れているうちに急いでお目当ての桜を見てくることにした。
まず向かったのはわが街で1番大きいと言われている「西井戸の山桜」


大きく枝を広げた山桜が今年も見事に咲いていた!


それにしても今日はまだ3月25日、この桜がこんなに早く咲くとは想定外!
今年は例年に比べると1週間位早くなっているようだ。
次に向かったのは、「もう見頃になってます!」と町の広報に出ていた総合公園。これまでここの桜を見た事はなかったのだが、

グラウンドを見下ろす斜面にこんなに沢山の桜が咲いているとは知らなかった!


「古墳広場」の周りも桜が見事に咲いている!


初めて見たここの桜にも感嘆!

そういえば芝生広場の周りも桜の木があったのを思い出して行ってみると、

ここの桜も見事に咲いている!


コロナ禍中の平日とあって人気はないが、芝生広場の周囲は満開の桜!
でもこの頃には次第に雲が増えてきて、

なかなか日が差してこないのでこれ以上撮るのは諦めて家に帰ることにした。

カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR