2021年4月5日月曜日

雨に濡れる庭花!

昨日の夕方降り始めた雨が今日も季節に拍車をかけるように降り続き、うららかな春を追い立てるように初夏が足速にやってくる。そんな雨に濡れる庭の様子を窓越しに撮ってみた。


この雨で紅葉の若葉が一斉に萌えだした!


このところの暖かさで一気に咲いたタツナミソウ、クルメツツジの根本で雨宿り!


シラー・カンパニュラタピンクの花も咲いている!


綿毛も飛ばし終わったタンポポ、のんびり雨に濡れているのかな・・。


一気に咲くかも・・と思ったシランだが、この雨でちょっと小休止。


梅の樹の芽吹いた新芽がこの雨であっという間に大きくなって瑞々しい!


一方、雨に濡れた終盤の椿はいかにも寂しげに見えるが、とりあえずコロナ疲れを癒してくれた春の花々に感謝することにしよう!

カメラ:X-T4、レンズ:XC50-230mm F4.5-6.7 OIS Ⅱ