2021年4月4日日曜日

今にも降りそうな庭の花!

最近は天気予報がよく当たる。今日も予報通り天気が崩れ、朝から雲に覆われ夕方にはポツポツ雨が降り出した。
そんな天気にもかかわらず気温のほうは昨日よりむしろ高い位、薄暗い中でいろんな花が次々に咲き出した。


昨日まで蕾だったアマナも咲き出した!


ミヤコワスレもだいぶ咲きそろってきた!


遂にシラー・カンパニュラタまで咲き出した!


シランもだ!


つい先日、筆の穂先のようなかわいい新芽を出していたと思ったアマドコロも早くも鳴子のような蕾をつけていてびっくり!


家の裏ではこのシラユキゲシが出番を待っていたかのように次々に咲き出している!


まだかまだかと思って見ていた裏庭のヨウシュヤエザキイチリンソウもついに咲いた!


そしてこの暖かさでカラーまで咲いちゃった! これってホントはいつ頃咲くんだったっけ?

カメラ:X-T4、
レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro with MCEX-16