2021年4月16日金曜日

早くもオダマキ開花!

このところの足早な季節のおかげでカメラで何か撮りたいと思っても何を撮ったら良いのか思い当たらないのが悩みの種。そういえばどこかの庭先で藤の花が咲いているのを見かけたし、うかうかしていたらいつもなら連休あたりに咲く花がもう咲いているかもしれないのだ。
そう思うとのんびりしてはいられないが・・・


庭では早くも西洋オダマキがこんなだし、


このチョウジソウも一斉に咲き始めた。


シラー・ベルビアナの蕾もこんなに大きくなっている!


庭のあちこちに芽を出したホウチャクソウもいつの間にやら花をつけている!
そういえばチゴユリウワミズサクラはどうだろう? エゴキショウブヒトツバタゴなど、気になる花をいろいろ思い出してきた。

カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR