2022年6月23日木曜日

千葉公園のオオガハス!

今日は長年の写真友達に誘われて千葉公園の大賀ハスを見に行った。
今日もどんより曇って蒸し暑かったが千葉公園は朝からマスクをした見物客やカメラマンで大盛況。


蓮の花はほんとに清らか!


この優しげなピンクがなんともいえず美しい!


一方通行の木道の上から眺めた蓮と池!


伸びをするように開いた花!


開き始めたばかりの花!


まだ蕾も多いのでもうしばらく楽しめそうだ。


蓮田を見下ろす荒木山の眺め!

そこで涼んだ後、

いつものように帰り際に公園入り口の紫陽花を見てきた。


ここの紫陽花も結構綺麗!


これも、


これも綺麗で思わずレンズを向けたくなったもの。

近くの水路の水面が雨でも無いのにはねるので何かなと思ったら、おびただしい数のアメンボが泳いでいた。


これはその写真を引き伸ばして拡大したアメンボの姿! 普段水に浮く姿は小さくてはっきり見えないので、こういうのを見ると面白い。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD