2022年6月22日水曜日

宗吾霊堂の紫陽花

今月初めに訪れた宗吾霊堂は紫陽花が咲き始めたばかりだったが、もう最盛期になっている頃だからこのところ雲の多い蒸し暑い日が続いているが行ってみることにした。

もしかしたらもう終わりかけている花もあるかもしれないと思いつつ紫陽花園を巡ってみると、


花はきれいに色づいて今真っ盛りと言う感じ!


こんなちょっと変わった花も咲いてるし、


このように飾り花がずいぶん大きなガクアジサイも咲いている!


この紫陽花園のこんな雰囲気が良い!


見物客も少ないのでマスクを外して歩けるのもありがたい。


これは斑入りの葉っぱが珍しい!


お参りした本堂の前に変わった紫陽花が供えられていた。

 
こんな紫陽花は初めて見る!


最近は変わった紫陽花を目にすることも多く写真を撮るには楽しいが、心癒されるのは昔ながらガクアジサイなのだ!

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD