2022年6月15日水曜日

梅雨の庭、ホタルブクロの花盛り!

今日は楽しみにしていたMLBのTV中継に一喜一憂。二刀流の大谷投手が2安打も放ったにもかかわらずエンジェルスは今日も敗け、TV見ていてもいまひとつ喜べずつまらない。
朝から小雨が降ったりやんだりの肌寒い1日、TVを見た後雨が止んでいたので今庭のあちこちに咲いているホタルブクロを撮って気を紛らわすことにした。


その前にシモツケにレンズを向けた。意外なほど長く咲き続けている


家の南側の花壇にはこのホタルブクロと、


このホタルブクロがシランの葉っぱの影で咲いている!


近くのフェンス際でも盛大に咲いている!


家の西川の隣の家の崖下にも咲いている!


これは北側のフェンス際の花!


北側のフェンス際にはこの花も咲いていた! 
この花、季節を感じさせてくれる花だがさすがに野草、生命力抜群でいつの間にやらこんなに増えちゃつた!

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD