2021年5月31日月曜日

宗吾霊堂の紫陽花!

5月の最後の日となったこの日の午前中は薄曇り、紫陽花を見るにはちょうど良さそうなので宗吾霊堂に行ってみた。月曜日とあって見物客もあまりいないので好都合。


紫陽花園の入り口付近、まだ咲き始めたばかりかなと思っていたがこのカシワバアジサイは盛大に咲いていた!


お馴染みの紫陽花も結構咲いている! この様子なら他の花もいろいろ咲いているかもしれないと期待しながら園内をめぐってみることにした。


これはきれいに色づいている!


これはまだ途中かな?


何か変わってる?と思ったら飾り花に鋸歯がある!


こんな花を見ると昔登山道で見た紫陽花を思い出す。


こんな洒落た紫陽花もいい!


これは五弁の紫陽花だ!


これもちょっと変わって面白い!


ピントが合ってなかったがカナブンが止まっているのが見える!


それを見てたらミツバチも飛んできた!

カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR