2024年4月7日日曜日

次々に咲き始めた季節の花!

今日も朝から小雨が降ってあいにくの天気、今年はなかなかお花見日和に恵まれない。昼前になって雨が止んだので庭に出てみたら、花をつけているか細いマツバウンランを見つけた。


5mmあるかないかの小さなマツバウンランの花をズームアップしたのがこの写真。


タツナミソウも咲いていた! この花の色がお気に入り。


ニリンソウも一気に咲きだしている!


もうアマドコロの新芽が大きく伸びていた! この初々しい姿を見ると春を実感する。


片隅でクルメツツジが咲いているのを見つけた! しのびよる初夏を感じる

今日は一日曇りかと思っていたら夕方になって雲が消え明るい陽が差してきた。急いで家の前の公園に行ってみると、

満開の桜が輝いていた!
この天気が明日以降も続いてくれれば・・と天気予報を見てみると、明日も明後日も曇りや雨と出ていてがっくり、仕方がないことなので来年に期待するしかなさそうだ。

カメラ: DC-TX2D