2024年4月10日水曜日

川村美術館・自然園の桜!

天気予報通り昨日までの風雨は止んで今朝は快晴! 
気温も下がって朝のうちは寒いくらいだったが、一昨年位だったか地元に住む友達から、毎年のように訪れているのにまだ見たことがなかった川村美術館の自然園の写真を送ってもらって感動したことをふと思い出し、この陽気なら散りかけた桜の花がもうしばらく持ちそうな気がしたので行ってみることにした。


自然園の入り口に着くやいなや色とりどりの桜が目に飛び込んできてびっくり! 


カタクリや雪割草を毎年のように見に来てるが、桜の花がこんなに綺麗に咲くとは知らなかった。


なんともうららかな春の雰囲気!


この時期に来たことがないのでここの景色が新鮮に見える!

桜の花だけでなくこんな素敵な新緑も見れるとは・・・とちょっと感動!


新緑の里山に点在する桜も何とも言えない!


蓮池に行ってみて目の前に現れた満開の枝垂桜並木にびっくり!


6月の末あたりに大賀ハスを見に来るが、こんな景色は想像したことがない!


こんな雰囲気に浸れるなら毎年見に来なければ・・・と嬉しくなった。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD