2024年4月28日日曜日

ヒメヒオウギ開花!

午前中、朝のうちにと思ってツンツンと新芽が伸びてきた梅や椿の剪定を始めたのは良いが、しばらくするとめまいを感じ気分が悪くなってきた。今日は30度近くまで気温が上がると言っていたがそのせいで熱中症になりかけたのかもしれない。
急いで水分補給して30分ほど休んでいたら回復したが、急な暑さに体がついていけなかったに違いない。

剪定作業はやめて庭を見ていたら、

ヒメヒオウウギが咲いていてびっくり! 


この暑さで一気に咲いてしまったようだ。


セイヨウオダマキも咲いていた!


オダマキはこの尻尾の形が可愛くて面白い!


白花のシランも咲き始めていた!

それにしても今日はほんとに暑かった。去年もそうだったが春が終わったと思ったらもう夏! 四季を楽しむ優雅な生活はもう出来なくなりそうだ。
 
カメラ:コンデジ(DC -TX2D)