2023年4月19日水曜日

早くも鈴蘭が・・・

このところ涼しい日が続いて寒いと思うこともあったが、今日は昼前からどんどん気温が上がって未だ4月と言うのに夏日になってしまった。
この暑さじゃ庭の花が一気に咲いてしまいそうと庭を覗いてみると、案の定初夏の花が一斉に咲き出していた。


これはプランターで咲いていたヒメヒオウギ! いつもは5月に入ってから咲くと言うのに・・・


先日はまばらだったシラー・ベルビアナも咲き揃っていた!


裏庭では早くも鈴蘭が咲いている!


この可愛い花も繁殖力は旺盛、早くも狭い庭を占領している!


いつの間にかエビネ蘭も咲いていてびっくり!
 

これは玄関脇のこの色がお気に入りのサツキ! 


放っておい玄関脇の葉ボタン、ぐんぐん伸びて菜の花を咲かせてしまった!


このチロリアンランプも花盛りになっている!


通りに面した壁際のサツキも眩いばかりに咲いている! 

色違いの花を咲かせているこのサツキも今年はいつになく華やかだ! 
今こんな状態で咲いてしまったら、困ったことに5月に咲くものがなくて庭が寂しくなりそうだ。


カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD