2023年3月31日金曜日

散り始めたサクラ!

今日の午前中、役場に用事があって出かけたついでに辺りを散歩してみることにした。

家のすぐ近くの公園の桜はまだ綺麗に咲いていたが、

散った花びらも綺麗だ!
それにしてもずいぶん長く咲いていたがそろそろ終わりが近づいてきたようだ。


ケヤキが何とも爽やかな緑になっている!


道端ではもうナガミヒナゲシが咲いている!


ふと目に止まった家庭菜園の華やかなチューリップ


役場近くの防災公園のサクラはまだ綺麗!


役場の用事を済ませて歩いていると、このクサノオウを発見! もうこの花の季節だ!


わが町で1番大きな山桜の様子を見に行ったら、もう既にこんな状態でびっくり! ここの花を見損なったのは初めてなのでちょっとがっかり。


伝説の酒の井戸がある公園はしだれ桜の花盛り!


開校100年を越す小学校の桜並木はまだ綺麗に咲いているのはここだけ! 
季節の進行がこんなに早くては、ついて行くのは容易でない。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD