2022年5月30日月曜日

遂にホタルブクロの季節が!

昨日はいきなり30℃を超す猛烈な暑さになり、夜になっても気温が下がらず熱中症ではないかと思う位ぐったりだった。
今日はどうかなあ・・?と、日が照り始めた庭に出てみると、昨日のようにジリジリする暑さではなかったのでほっとしてあたりを見回してみると、


キョウカノコが華やかに咲きそろい、


シモツケまで一気に咲いてしまっていてびっくり!


急激な気温の変化は草木の花の開花を急かしてしまい、のんびりしている暇も与えない!


嬉しいことにヒオウギが、急な暑さにも負けずに元気に咲き続けていた!


急に暑くなって一斉に咲き出したのはこのアストロメリアも同じ!


なんとホタルブクロまで一気に咲きだしていた! 早くもこの花の季節が始まろうとしている!

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD