2024年3月27日水曜日

嬉しい春の田園散歩!

なんだか久しぶりに晴れたような気がする。 3月27日というのに桜の花は未だ咲いていないがあまりに良い天気なのでコンデジをポケットに忍ばせ久しぶりに近くの田園散歩を楽しんだ。


まず最初に出会ったのはいつも春を実感させてくれるキブシ


レンギョウも真っ盛りになっていた!


これは道端で出会った緑鮮やかなトウダイグサ


山すその道端はスミレの花盛りだった!


田んぼの畔で見つけたツクシンボ


ホトケノザも道端のあちこちで今盛り!


どこでも群生するオオイヌノフグリが綺麗!


可愛いカラスノエンドウもあちこちに咲いている!


久しぶりのお日様にハコベも一斉に咲き出した!


コブシが咲いているのを見つけた! もうこの花の季節なのだ。


青空に映えるコブシ
 久しぶりにポールを突きながらも4キロ近く歩いた結果、スマホの歩数計で7571歩と出ていたが、あまりに歩くのが遅いのでエクササイズ量=0,消費カロリー=0,脂肪燃焼量=0と記録されていて思わず苦笑い。

カメラ: DC-TX2D