2022年9月28日水曜日

金木犀の香りが!

台風17号は接近することなく通り過ぎたようで今日は秋晴れの爽やかな1日だった。
午前中は窓から入ってくる風が寒く感じる位だったが、日が昇るにつれて暖かくなってきた風に乗って大好きな金木犀の良い香りが漂っていることに気がついた。
そういえばもう金木犀の咲く季節、家の前の公園に 40数年前に植えられ大きく育った金木犀の様子を見たくなって行ってみた。


香りが漂ってくるわけだ! こんなに花をつけている!


どこからともなく漂ってくるこの花の香りを嗅ぐと、もう10月なんだ!・・と季節に気付かされる! 


でもまだ咲き始めたばかりのようだ! そういえば昨日あたりからほのかに香りを感じていたからうなずける。


晴天が続けば一気に香りが発散しそうな雰囲気、台風18号が発生しそうな様子だがここしばらくはこの香りを楽しみたい!

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD