2023年9月7日木曜日

久しぶりに現れた夕焼け!

予報通り、ここ数日曇りや雨の日が続いている。
こんな天気が続くと、カメラいじり以外に趣味の無い年寄りは身の処し方に困ってしまうのだが、こんな天気じゃないとできない草むしりとか、もともと嫌いではない男料理で台所に立ったりして気を紛らわしている。
今日、夕食の準備が終わって一息ついていたら、東側の窓が赤く染まっていることに気付いた。
急いで窓を開けてみたら、


我が家の狭い空が夕焼けだったのだ!


こちらは空がもう少し広く見える2階の窓から撮った写真。
雨や曇りの日が続いていたのでまさか夕焼けが現れるとは・・と、久しぶりに見ることが出来てちょっと感動! 出来れば、印旛沼周辺の広大な田園地帯で眺めてみたいなあ・・なんて思ってしまう。

カメラ : X-T4、レンズ :18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD