2023年5月27日土曜日

ついにホタルブクロが咲いた!

ミニバラやキョウカノコやシモツケが最盛期になってきた我が家の庭だが、見慣れたせいか今一写真を撮る気が起こらないでいた。
だが昨日、数日前から玄関脇のホタルブクロが咲いていたことを思い出した雑草好きが慌ててカメラを持ち出した。


そして、もう咲く時期だったかな〜?と疑問に思つつ撮ったのがこの写真! 


ヒルザキツキミソウもだいぶ前から玄関先で咲いている!


小さくて気がつかなかったがよく見たらコモチマンネングサも咲き出していた!

そして今日、最盛期のシモツケキョウカノコも終わってしまう前に撮っておくことにした。

シモツケはと見ると、最初に咲き出した花の総は既に色が落ちている!


キョウカノコは未だ満開!


庭木の陰でいつの間にか咲き揃っていたアルストロメリア


次々と咲き続けるミニバラ! 雑草だらけの我が家の庭には不似合いな花かもしれないが・・・。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD