2020年11月9日月曜日

ヒイラギが花盛り!

今月に入って、小さな蕾が例年になくみっしり付いていることに気が付き楽しみにしていた我が家のヒイラギが今朝見たら咲いていた!


棘だらけの葉っぱに守られて咲く純白の小さな花がなんとも可愛い!

 
この花を見るといよいよ今年も終わりに近づいたなぁ・・と感じてしまう。
それにしても、金木犀や銀木犀に似ているのに香りが無いのがちょっと惜しい。

カメラを持ち出したついでに他の花も撮ってみた。


フジバカマはまた元気に咲いている!


この菊は相変わらず華やかだ!


ミニバラもまだ元気に咲いている。

 
もうほとんどが枯れたので終わったかと思っていたサクラタデがまだちらほら咲き残っていた!

カメラ:X-T4、レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro
with Macro Extension Tube 16mm