2020年11月3日火曜日

今咲いている庭の花!

11月に入って初日は天気が良かったが、昨日今日は天気が崩れてちょっとがっかり。
この時期になってまだ咲いている庭の花でも退屈しのぎに撮ってみようと庭に出た。

 
このミニバラは結構長く咲き続けている!


このスウェーデンアイビーは今一番元気に咲いている!


ベンケイソウが咲き出していた。この花は今頃咲くんだったけ?

 
この赤い菊も咲いていた。
こんな赤いのが植わっているとは知らなかった。


ベゴニアは相変わらず元気に咲いている。

 
サクラタデが最後の花を咲かせていた。


寒さに強いヒメツルソバが庭のあちこちにはびこりだした!

 
ストレプトカーパスは玄関脇でまだ元気に咲いている。


もうそろそろ終わりかけのシュウメイギクにお馴染みのハナアブがいた。ホソヒラタアブだ!


まだ綺麗な花をつけたフジバカマ!


さすがにムラサキシキブの実はもう少なくなっていた。

カメラ:X-T4、XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro 
& Macro Extension Tube 16mm