2020年11月4日水曜日

サラシナショウマのその後

この前の日曜日に近くの里山のサラシナショウマを見に行ったら、そこの農家の方が手入れの最中だったので、天気が悪くて3日も経ってしまったが今日再度出直してみることにした。


里山に向かう途中の農家の畑に植えてあるコスモスが陽に輝いて綺麗だった。


トランペットのような巨大なキダチチョウセンアサガオも咲いている!

里山の縁に行ってみると、

 
この三日間でサラシナショウマは既に終盤を迎えていた。


白菊のほうはまだ綺麗に咲いて良い感じ!

 
このように綺麗に咲いてるのは数えるほどだ。


嬉しいことにトリカブトが思いもよらず咲き残っていた!

 
里山の帰り道の日向はこのセンダングサの花盛り! 
陽光に輝くこんな草の花にも、何故かしみじみ秋を感じてしまう。

この後思い出した甚兵衛公園のコスモスを見に行くことにした。


甚兵衛公園のコスモス畑はこんな具合。もう終盤に近い。


花の終わった跡が多いがまだまだ綺麗!

 
毎年ここのコスモスを見るのが楽しみ。今年もなんとか間に合ってよかった

カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR