2020年11月17日火曜日

鬼怒川公園の紅葉!

朽ちかけた山の家の点検と修理手配のために一昨日から紅葉真っ盛りの日光市藤原に来ていたのだが、1段落した今日は、何年か前に出来ていたらしいのに知らなかった「鬼怒楯岩大吊橋」と、鬼怒川公園の紅葉を見てくることにした。

 
こんなに立派な大きな吊り橋ができてたんだ!


これは吊り橋の中ほどから見た鬼怒川の下流の絶景!


これは楯岩の下を流れる鬼怒川の上流。遥か遠くに鶏頂山の頂が見える!

ここを見た後鬼怒川公園に向かった。

鬼怒川公園ではちょっとびっくりの真っ赤な紅葉が迎えてくれた。


でも穏やかな秋の日を受けて輝く黄葉は素晴らしい!

 
一際鮮やかなこの黄葉にしばし見とれる。


山のシルエットをバックにしたこんな風景がお気に入り。


それにしてもなんと静かなことか!

こんな美しい公園を歩いていても人に会う事はほとんどない。


すぐ隣の人気の高い「鬼怒川公園岩風呂」は訪れる人は結構いるのだが、四季を通じてこの美しい公園を訪れる人はあまりいないのが不思議なくらい。3密を避けるには絶好の場所なのに・・。

カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR