2024年1月14日日曜日

未だに散り残る紅葉!

昨日の夕方から急に寒くなって冷たい雨が降ったせいか、快晴の今朝は珍しく雨戸がちょっと凍り付いて開けにくかった。こんな事は3〜40年ぶり! 
窓から見えたのは、

この冬1番の冷え込みで霜で真っ白の車の屋根!


でも、この寒い1月と言うのに散り残った庭のコバノズイナが朝陽に輝いて綺麗だし、 


近くのボケの木も緑の葉っぱが残っている!


カイドウの木もまだ紅葉が残っているが、この季節としてはちょっと変。
温暖化が進んで季節感が無くなってくるのは頂けない。


これは別の部屋の窓から網戸ごしに見たコバノズイナ
朦朧とした趣が面白かったので撮ってみた。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD