2023年11月27日月曜日

寒くなった庭のミニバラ!

今日も雲ひとつない青空、部屋の中に居ると射し込む陽光がポカポカと暖かく感じるが、窓を開けるともう冬かと思う位冷たい空気に首をすくめてしまう。
そんなうすら寒い庭の片隅でミニバラが朝日に輝いていることに気がつきカメラを取り出した。


菊ですらもう咲き終わったと言うのに、こんなに咲いているとはびっくり!


今咲いているものと言えば、窓辺のプランターのストレプトカーパスと、


このフィジバカマくらいのもの!


あの女郎蜘蛛はどうしているかとレンズを向けてみると、破れたネットの修復を諦めたように動く気配がなかった。この先どうするのかなあ・・・・。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD