2023年6月21日水曜日

日本寺・多古町の紫陽花!

そのうち紫陽花を撮りに行かねばと思っているうちに6月も半ばを過ぎてしまった。ふと気がついたらもう紫陽花が終盤だ! 
この時期でも紫陽花がまだ見れそうなのは、門前から本堂まで続く境内の杉木立の中に咲いている多古町日本寺、今日は天気も良かったので直ぐ行ってみることにした。


期待通り、通りに面した境内への入り口でも未だきれいに咲いていた!


ここは門前ではこのように比較的華やかなタイプの花が、境内に入ると昔ながらの落ち着いた花が迎えてくれる。


なんとも大きな飾り花の紫陽花だ!


この紫陽花園は紫陽花愛好家の手によるものと言うから有難い!


好みのタイプの花!


まるで飾り物のような花!


木漏れ日に輝く花はなんとも美しい!


今年もきれいな紫陽花を見ることができて良かった。うっかりすると見損なうところだった。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD