2022年3月11日金曜日

宗吾霊堂で春堪能!

今年はいつになく春の訪れが遅れていたが、このところようやく暖かくなってきたので宗吾霊堂河津桜の様子を見に行ってみることにした。

 
午前10時の門前はまだ静まり返っていた。


のどかな春の雰囲気の鐘楼!


紅梅が未だ綺麗に咲いている!


河津桜春の陽に輝いていた! もう満開に近いようだ。


折り重なる白梅河津桜のコントラストが心地よい!


この桜の花の色は見ていると心がウキウキしてくる!


境内裏手はポカポカ暖かい雰囲気の梅林!


辺りを飛び交っていたメジロ


椿の花が可愛い!


サンシュユも咲いていた! この花の季節でもあったのだ。


まるで生花のように咲いている梅の花に見とれてしまう!

 
門前のスズカケの大木を見上げたら実がたわわになっていた! この様子が面白い。


この大木に小鳥が飛んできた。望遠で覗くとそれはムクドリ! そういえば最近はほとんど出歩かないので出会ったこの小鳥が懐かしい。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD