2021年10月23日土曜日

甚兵衛公園のコスモス

昨日は一日雨が降り、冬が来たかと思うほど寒かったが、今朝は爽やかな良い天気。
多少北風が強かったが甚平公園のコスモスを思い出しどんな様子か見に行ってみると、

花は咲いているが、全体に黄ばみがかっている。
見に来るのが遅かったようで既に終盤に近いような感じだ。


ここのコスモスは背丈が高い!


昔ながらの優しいピンクのコスモスが嬉しい!


丈が高くて全体を見渡すのは容易でないが、花に埋もれて歩くのは心地良かった。


*これはおまけだが、コスモス畑の傍らの家に咲いていた見事なユッカ! この花が綺麗に咲いているのは滅多に見れないので撮ってみた。


*これはたまたま上空に飛んできたトビ
猛禽を見ると撮らずにいられない。焦点距離が足りず小さくしか写ってないので切り抜いてみたら、結構綺麗に撮れていた。

カメラ:X-T4、
レンズ : XF16mmF1.4 R WR & *印 : XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR