2022年11月27日日曜日

佐倉城址モミジ狩り!

大相撲九州場所が始まってテレビ観戦が増えたこともありすっかり動きが鈍くなり家に閉じこもっていることが多かったが今日は千秋楽、混戦模様の大相撲も今日で決着がつくので明日から生活を元に戻さなければ・・と思っている。
今日は朝から良い天気だったので千秋楽の相撲観戦の前に佐倉城址公園の紅葉狩に行って来ることにした。


公園の南にある銀杏並木では落ち葉が陽に輝いてきれいだった。


紅葉は今ちょうど見頃!


紅葉の大木はさすがに壮観!


降り積もった落ち葉も風情があっていい!


城跡をめぐっていると、空堀りに真っ赤な紅葉!


ぽつんと立っている巨大な銀杏!

 
今日は日曜日だから散歩や紅葉狩りに繰り出した人が結構多い。


これも空堀りを真っ赤に染める紅葉!


こんな緑の混ざった紅葉も良い!


これはふと目にとまった真っ白なサザンカと真っ赤なドウダンツツジ!


まさかと思ったが、城跡から140キロ先の富士山がかすかに見えた! 富士山が見えるようになると冬も近い。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD