2022年2月11日金曜日

今年二度目の雪!

昨日の天気予報では夕方から雪になると言っていたのに夜の9時を過ぎてもまだ雪の降っている様子はなかったので大した事はなさそうだと思っていたのだが、今朝窓を開けたら前回よりも雪は少ないがそこそこ積もっていたのでびっくり!
昔から春の前触れのように雪が降るから今年は順調、期待通りに季節が進んでくれることを祈りたい。


今日の積雪は3センチ位だろうか?

 
*カーポートの上に積もった雪は前回の半分位だ。


*このオブジェはキョウカノコの枯葉、雪があるのでよく目立つ!


*今回は蕾をつけた梅の小枝に雪は積もっていなかった。


*開花目前の椿の上に少し雪が積もっている! と思っていたら、


*いきなり何かがファインダーに飛び込んできた! よく見るとそれはこのメジロだった。

カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR &
    *印 XC50-230mm F4.5-6.7 OIS Ⅱ