2022年1月7日金曜日

雪と青空!

今朝は昨日の雪も止んで窓から明るい陽が差し込んで来た。
滅多にないことなので記録に残さねばと、早速カメラを持ちだし窓の外の雪景色を撮ることにした。


モミジの枝先に積もった雪が射し込む朝日にバラ色に輝いていた!


10センチ位は積もるかと思ったが、カーポートのフレームと同じ位だからどうやら7センチ位の積雪だったようだ。


赤い花びらを覗かし始めた椿にも朝日が射してきた!


それにしてもこんなに雪が積もったのは随分久しぶり。ブログを調べてみたら前回は3年前の2月で、1日、9日、11日と立て続けに降ったことが記録されていた。


素晴らしく青空が綺麗だ! 
でも窓を開けていると体が冷えきって寒くてかなわない。
今日は今シーズン一番の寒さ、家の前の通りの雪が凍てついてはいたのだが、老いぼれたせいか雪かきする元気も出なくて・・・。

カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR