2022年1月20日木曜日

「房総のむら」のコセリバオウレン!

第6波コロナの感染拡大がすごいことになってきた! オミクロン株の感染力が強いと言われてはいたがこれほど急激に感染拡大するとは驚きだ。
そんなことも多少は影響しているがそれより今年はことのほか寒さが身に応えて冬眠状態になっていたのだが、ふとコセリバオウレンが咲く時期だったことを思い出し、コロナ3年目の今年は閉鎖してないことがわかった「房総のむら」へ行ってみた。


一見しただけではどこに咲いているかわからないこの小さな花、咲いてるのを見つけると嬉しくなる。


* 辺は霜で凍てついていると言うのにどうして咲くことができるのか?と、見るたびに不思議でならない。


** ロウバイが冷たい風が吹く中で暖かそうに咲いていた!


** この花を見ると寒くてもなんとなく暖かい気分になる。


** 水仙も咲いている! こんな花を見ているとなんだか家に閉じこもっているのが勿体無くなってきた。

カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR &
        *印 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR &
                       **印   XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro