2021年2月16日火曜日

宗吾霊堂の春!

昨日の嵐が嘘のような暖かく穏やかな良い天気になったので、佐倉城址公園の河津桜や岩名運動公園の寒緋桜の様子を見に行ってみたのだが、まだ開花には程遠い状態。そこで開花が早そうな宗吾霊堂に行ってみた。


境内に入ってみると期待通り河津桜とおぼしきピンクの花が目に入った。

 
やっぱりこの花の色を見るとウキウキしてきて嬉しくなる。近くで見ると昨日の激しい雨に打たれて花びらがちぎれた花も多かった。


桜の花はやっぱり良い!


椿もきれいに咲いている!


お参りした本堂からは紅梅も見えた!


この季節特有のほのぼのした雰囲気も良い!


境内裏手の梅林も春爛漫!


植え込みで珍しい日本タンポポの群生発見!


こんなピンクの花を見ていると、新型コロナで沈んだ気も華やいでくる。

カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR