2023年10月12日木曜日

印旛沼周辺の秋!

 先月末まで続いた猛暑もようやくおさまったと思ったら今度は一気に気温が下がり、まるで庭で日向ぼこしているトカゲのように動けなくなっていた。
 ふと気付けば10月も半ば、今朝の爽やかな秋晴れの良い天気に思い出した印旛沼周辺の秋を見つけに行ってみることにした。


印旛沼中央水路周辺の田んぼで秋を実感したのは、色づいてきたこのセイタカアワダチソウ


北印旛沼近くに行ってもると、道端にある農家の畑に今年もコスモスが咲いていた!


コスモスの咲いている風景を見ると無性にカメラを向けたくなる!


子供の頃から馴染み深いこの懐かしい花の色に感動!
やっぱり自然に触れると気分が良い。

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD