2023年2月26日日曜日

佐倉城址公園の梅の花

いつの間にやら2月も終盤、梅の花がそろそろ見頃になっていると思われる。寒くてこのところほとんど出歩く事はなかったが、今日は久しぶりに雲1つない良い天気になったので佐倉城址公園を訪れてみることにした。


園内に入ってまず目にとまったのが今年最初のこのオオイヌノフグリ 


姥ヶ池近くの華やかな梅林! 一気に晴れやかな気分になる。


*今日は空気が澄んでいて、この城跡から130キロかなたの富士山がくっきりと見えていた!


南端の梅林を囲むように植えられた河津桜が咲き始めていた!


この花の色を見ると嬉しくなる!


まだ空気が冷たいが、梅の花がのどかな春を感じさせる!

カメラ:X-T4、レンズ:18-300mm F3.5-6.3 Di Ⅲ-A VC VXD
&*印 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR with XF2X TC WR